人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄界灘の夜焚きイカ釣り。昨夜は大漁でした。

ブログランキング【ランキング参加中!!ご協力お願いします。】

こんばんは。

九州は玄海灘/福岡の遊漁船(釣り船)寿丸です。

本日は寿丸の釣りのブログに訪問して頂きありがとうございます。

昨日は久しぶりに釣りに行きました。

昼はイサキ釣りで夜はヤリイカ釣りです。

大潮明けの中潮で海が河のように流れ潮が早すぎとても苦労しました。

イサキの釣果は一人15匹ちょっと位でした。後アラカブが少し釣れました。

夜の部は始めイサキとあらかぶを釣ってその後場所を移動して夜焚きヤリイカ釣りです。

イサキはあまり釣れませんでしたが潮が緩んだ瞬間型の良いカサゴが入れ食い状態になりました。

潮が動きだし、あらかぶが釣れなくなりイサキもぼちぼちしか釣れなかったので早めに夜釣りの場所に移動しました。

初めの1時間ほどはあたりがありませんでしたが、徐々に食いだし、気が付いたら入れ食い状態でした。

終始入れ食いが続き一番釣った人は100匹近く釣り上げていました。

船長と私二人で80匹位釣りました。昨日のヤリイカの釣果です。
玄界灘の夜焚きイカ釣り。昨夜は大漁でした。_c0240347_18291712.jpg



ヤリイカ以外の釣果です。
玄界灘の夜焚きイカ釣り。昨夜は大漁でした。_c0240347_1828398.jpg


カサゴ、ベラ、ウマズラ、本カワハギ、バリ(アイゴ)、シイラ、かなとフグ、アコウ、イサキの他色々な魚が釣れました。

睡魔が襲ってきたのでそろそろ寝ます。

26日にまた夜釣りに行く予定です。

若干名乗合募集中。

宜しくお願いします。





福岡(糸島・岐志漁港)より主に壱岐、小呂島、沖ノ島方面に向け出港する遊漁船(釣り船)寿丸。


イサキ、鯛、ヒラマサ、ブリ、ヒラメ、めだい(だるま鯛)、アジ、いか、メバル、あらかぶ(カサゴ)、キス、グレ(メジナ)など季節により色々な魚釣りをお楽しみできます。


釣り方も沖の島での大物釣り、糸島、姫島周辺でのファミリーフィッシングと経験に合わせてお選び頂けます。


初心者、子供、女性の方歓迎します。初めての方のために道具、仕掛け一式レンタル(貸出)しています。


ご予約・ご質問の方は下記電話番号にご連絡下さい。些細な事でも何でもお気軽にお聞きください。



TEL:090-3195-8530

ホームページへ

http://yugyosen.web.fc2.com/


ブログランキング【ランキング参加中!!ご協力お願いします。】
by kotobukimaru77 | 2012-07-22 18:29


<< ヤリイカが大漁なので冷蔵庫の中... 明日は昼にイサキ、夜はヤリイカ... >>