人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄海灘の遊漁船寿丸です。アジとヤリイカを夜釣りで釣りました。

ブログランキング【ランキング参加中!!ご協力お願いします。】


おはようございます。

九州は玄海灘/福岡の遊漁船(釣り船)寿丸船長の息子です。

本日は寿丸の釣りのブログに訪問して頂きありがとうございます。

昨夜はアジ釣りと夜焚きイカ釣りのリレーで姫島と小呂島に行って来ました。

まずは姫島で大アジ狙いのサビキ釣りを試みましたが大アジ(青アジが)数匹釣れただけで時間がきたので小呂島のヤリイカのポイントに移動しました。

姫島沖のアジは本調子ではありませんが少しでも大アジが釣れているので潮の良い時間帯ならもっと釣れる気がします。

今日も夜釣りの前にアジ釣りに行く予定ですので引き続きご報告します。

イカはトワイライトの時間帯にパラソル級の大物が釣れることが良くあるので期待して待ちましたが、灯を炊くまでアタリがありませんでした。

灯を炊いてもしばらくアタリはなくまた釣れても赤ちゃんサイズばかりで芳しくありませんでしたが、全て沖漬けにしました。

前前回のように終始入れ食い状態とは行きませんでしたが、ぽつぽつと誰かが釣れているという状況で気まずい最悪の状態は避ける事が出来ました。

型は小型が多く刺身サイズはほとんど上がりませんでしたがチラホラパラソル級が上がり一人1杯ずつ上がりました。

一人で3、4杯釣り上げた方もいました。

今日は最高の状態とはいきませんでしたが、帰り際にお客さんに楽しめたと言って頂けたので安堵しました。

今日の船長と二人の釣果です。

玄海灘の遊漁船寿丸です。アジとヤリイカを夜釣りで釣りました。_c0240347_816124.jpg


玄海灘の夜焚きヤリイカ釣り


沖漬け用に20杯位とその他60杯位一人40杯くらいの釣果でした。

船内平均一人40杯位でした。


今日も少し寝てアジとヤリイカ釣りに行って来ます。今日はあじ、やりいか共にもっと釣れるように頑張ってきます。


また帰って来たらブログ更新しますので再度のご訪問お待ちしています。


沖ノ島、七里が曾根への乗合、仕立て引き続き募集しています。壱岐、小呂島周辺への出船も同時に常時承っています。

夏の凪の日のファミリーフィッシング(アジ、キス、あらかぶ等)のお客様も昨年同様お待ちしております。

090-3195-8530 (寿丸船長 くわのまで)

本日は福岡/糸島の釣り船寿丸のブログにご訪問頂きありがとうございました。

またのご訪問お待ちしています。





福岡(糸島・岐志漁港)より主に壱岐、小呂島、沖ノ島方面に向け出港する遊漁船(釣り船)寿丸。


イサキ、鯛、ヒラマサ、ブリ、ヒラメ、めだい(だるま鯛)、アジ、いか、メバル、あらかぶ(カサゴ)、キス、グレ(メジナ)など季節により色々な魚釣りをお楽しみできます。


釣り方も沖の島での大物釣り、糸島、姫島周辺でのファミリーフィッシングと経験に合わせてお選び頂けます。


初心者、子供、女性の方歓迎します。初めての方のために道具、仕掛け一式レンタル(貸出)しています。


ご予約・ご質問の方は下記電話番号にご連絡下さい。些細な事でも何でもお気軽にお聞きください。



TEL:090-3195-8530

ホームページへ

http://yugyosen.web.fc2.com/


ブログランキング【ランキング参加中!!ご協力お願いします。】
by kotobukimaru77 | 2013-07-14 08:48 | 釣り


<< 玄海灘/福岡の遊漁船(釣り船)... 玄界灘の遊漁船寿丸です。夜焚き... >>